2016年11月9日(水)

おやつ作り
ホットケーキ
取組担当 蒲

「ホットケーキが食べたい!」というリクエストがあったので、今回のおやつはホットケーキです。

ネバーランドではよく作るおやつの一つで調理に慣れている子も多いため、今回はホットケーキミックスは使わずにどう作るかを考えながら作りました。

プリントも用いながら、材料の確認をしました。
穴埋め部分をヒントに考えてもらったり、ホットケーキミックスの原材料のプリントも参考にして、食材を選んでいました。

 

img_1480

「小麦粉」と「砂糖」は馴染みがありますが、なかなか聞かない「ベーキングパウダー」に少し悩んでいました。

img_1470

正解の材料をきちんと選んだあとは、作り方に沿って慣れた手つきで作っていました♪

img_1474img_1477

img_1479img_1476