日別: 2016年11月11日

img_1872

HPリニューアル

こんにちは。

福祉総研改め、ふくし総研の榎本です。

ホームページがリニューアルし、各事業所のブログもスタートしました。

 

 

img_2050

 

介護の本日、弊社の訪問介護事業所サラダ☆ケアでは、

第2期サラダ☆ケア理念の額が完成!!

 

職員一人ひとりが、どのような気持ちで仕事をするのかを話し合い、

言葉を決め、一人ひとりが一文字一文字に想いをこめて作成しました。

 

「今日またひとつの想いが叶うように

    そして感謝の笑顔がつながるように」

 

これから、皆さんにこのブログを通じて

私たちの活動をお知らせしていきたいと思います。

 

 

img_1906

11月11日 介護の日に

1の並んだ今日は語呂合わせで ”いい日、いい日” 。  介護を利用される方、そのご家族や介護従事者にとっていい日になるように との思から介護の日になったそうです。  そんな今日11月11日にサラダケアの職員が一文字ずつ気持ちをこめて書いた理念を掲示することにしました。

”今日またひとつの想いが叶うように  そして感謝の笑顔が繋がるように”img_7208

ネバーランド 壁面製作 金太郎

2016年11月10日(木)

壁面製作
金太郎
取組担当 小久保

今月2度目の壁面製作です。

前回イメージした物を作り始めたり、前回の続きを作ったり、今回から取り組む子もいたりするので、様々な取り組み内容となりました。

各々、自分の作る物を頑張って作ってくれました!!

img_1520img_1521

img_1522img_1523

今回は、期日内に自分の担当の物を作りあげる事にも意識してもらえたらと思います♪

img_1519

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.