日別: 2016年11月15日

img_2831

ネバーランド おやつ作り クリームソーダとパン耳フレンチトースト

2016年11月14日(月)

おやつ作り
クリームソーダとパン耳フレンチトースト
取組担当  小久保

夏に余りがちなかき氷シロップや、サンドイッチ等で取り除いたパンの耳、みなさんはどのような使い方をしますか?
今日はその2点を使っておやつ作りをしました。

かき氷シロップは炭酸水に混ぜてイチゴソーダに♪アイスクリームをのせて豪華なクリームソーダの出来上がり♪

img_2833img_2834

 

パンの耳は卵、牛乳、砂糖にひたしてこんがり焼いてフレンチトースト!チョコレートソースもトッピング♪

img_2832
普段なかなか使わない用途での応用クッキング!!
余ってしまった物、取り除いた物、それでも大切な食材には変わりません。捨てる!ではなく変える!という応用クッキングにも今後はチャレンジしていきたいと思います♪

fav_hukushi_512

初投稿

サラダ☆ケアの青木です!

ブログなんてやったことないのに横に上司がはりついて

なんでもいいから書け書けと言っています(笑)

そう言われても困ります。計画書を作成するより悩んでる~

と笑っています。

後ろの席では、「お腹すいた、ピザ食べたい」とのんきなことを

言っています。そんな雰囲気の職場です。これから少しずつ色々と

お伝えしていきたいと思います!

 

 

 

 

 

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.