日別: 2017年2月7日

201702061

ネバーランド 集団 ハンカチ落としゲーム

2017年2月6日(月)

集団
ハンカチ落としゲーム
取組担当 昆澤

何回もしているゲームですが、今回はハンカチを落とされた子が落とされた事に気付かず、1周りした鬼にタッチされたら、その子はゲーム終了というルールを加えました。20170206120170262

どの子もみんな、注意力が鋭く、鬼の動きにもしっかり注目していました。落とされたらすぐ気付き、ゲームはなかなか終わらず接戦でした。
でも、最後までしっかり取り組んでいました。

201702051

ネバーランド  絵本 なにをたべてきたの?

2017年2月5日(日)

鑑賞
大型絵本
取組担当 昆澤

今回はお話に出てくる主人公の動物や食べ物を目で覚えられるように大型絵本を用いて読み聞かせをし、終わってから絵本に出てきたものをみんなで確認をしました。201702052

賑やかななかでの読み聞かせではありましたがみんな、ちゃんと最後の確認ではそれぞれの形で教えてくれました。

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.