ネバーランド イベント参加 「チャレンジド柔道あそび」

 

2017年12月23日(土)

イベント参加「チャレンジド柔道遊び」 取組担当:日比野1514165988983

 

羽田さんに教えて頂いた「柔道あそび」に参加してきました!

DSC_1599

どんなことをやらせて頂けるのか・・・ネバーの子ども達でも出来るのか・・・ドキドキワクワクしながら出発しました(#^.^#)

DSC_1559

まずは、きちんと整列をし、正座をして挨拶から。体験でも本格的Σ(・ω・ノ)ノ!

DSC_1566DSC_1572柔軟体操をして体をほぐします!DSC_1577

DSC_1588

DSC_1579DSC_1592

すり足、転がり方、転がし方・・・様々な柔道の動き方を教えて頂き、やってみました。子ども達、意外に上手~~~(^^)/ 1時間が、あっという間に感じました!DSC_1551

子ども達も帰ってきてから、「楽しかった!」「また行こうね!!」と言っていました。本当に楽しい体験となったようです(^-^)

また、誘って頂けるといいなあ~(^^♪

文章:日比野

 

 

前へ

ネバーランド 「ネバーにサンタがやって来た!」

次へ

イースト&ネクスト クリスマス会

2 コメント

  1. ご参加ありがとうございました。また一緒に遊んでください。

  2. 羽田

    はじめは道場の隅に緊張した顔で固まって座っていた子どもたちが、
    体を動かしていくうちに、表情も体もほぐれていく様子に私もうれしく思いました。

    今までのいろいろな経験での成長を、改めて感じましたね♪

コメントを残す

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.