2017年12月28日(木)

おやつ作り「ウィンナーパン」 (取組担当:日比野)

今日のおやつは、手作りパン🍞

「パンって・・・本当に粉から作れるの~!?」と、驚きの声をあげる子も・・・(>_<) 大丈夫!みんなでも、か~んたんに出来る作り方があるから(*^▽^*)

1514451106678

では、まずは生地作りから🎶材料は、お馴染みのホットケーキミックス。そこにぬるま湯を加えて捏ねていきます。

DSC_16834~5人グループで、協力して生地を作りました。美味しくできるように、みんな真剣!!

DSC_1681

1514451215193粉が混ざったら、等分して生地を伸ばしていきます。

1514451206981なかなか上手く生地が伸びない~~~(≧▽≦) でも、ウィンナーを巻けるように、長細くしなくっちゃ(+o+)

1514451084353

巻けた~!

1514451202403

巻き方も個性があるね(^-^)

1514451229506焼き立て、だからだけじゃなく、自分で作ったパンだから美味しさも格別(^^)v

次は、何を巻いてみようかな!?楽しみが増えたね(^_-)-☆

(文章:日比野)