2018年1月13日(土)

昼食作り「グラタン」 (取組担当:日比野)

今日のメニューは、あったか「グラタン」!!

+(プラス)サラダ・ケアさんから頂いた人参を使って、コンソメスープを作りました(*^^*) 珍しい、黄色の人参。

DSC_1846DSC_1844野菜の皮むき、細切りは、子ども達のお仕事(^-^)

DSC_1854DSC_1855何回もやっているから、上手な子がいっぱい!

DSC_1856

ベーコン、鶏肉も切ってもらいました。「お肉は、ちょっと切りにく~い(>_<)」

1515834618538フライパンで炒めて煮込むのにも挑戦!!

「牛乳が変色しちゃった(*_*) 本当にグラタンになるのかな・・・?」

 

DSC_1857良かった~🎶 とろけるチーズ、パン粉をのせたら、グラタンになってきた(^O^)

DSC_1852あっ、スープも忘れずに完成させなくちゃ(^^♪

DSC_1861おいしそうに焼けた!!DSC_1865

DSC_1862自分で作ると、いつもより美味しく感じるね!

DSC_1864人参スープも美味し~~~(*^▽^*)

たくさん作ったのに、子ども達だけで、ほぼ完食!!!

人参が美味しかったね♪ サラダ・ケアさん、ありがとうございます<m(__)m>

また、お願いします!

(文章:日比野)