2018年1月18日(木)

おやつ作り「ぱりぱりサンド」 (取組担当:日比野)

今日は、子ども達の大好きな「おやつ作り」!!

どんなおやつが、出来るかな!?1516265758164

1516267637763みんな、真剣に作り方の説明をきいています!自分のおやつは、自分で作るからね🎶

1516267724376材料は、シュウマイの皮・チョコレート・バナナ・マシュマロ・いちごジャム。好きな具材をそれぞれ選んで、皮に包みます。

「どれにしようかな~~~?」迷っちゃうな・・・15162657652861516265722189三角に包みたいけど・・・はみ出さないように包むのは難しいな~((+_+))

包んだら、トースターへ(^-^)

1516266821997

「すごい!心臓みたいに、ピクピク動いてる(+o+)」

「マシュマロって、溶けて膨らむんだ~(@_@)」

トースターの中で焼けていく様子を見て、子ども達も大興奮!!

1516267713636出来上がり~!甘い匂いが・・・おいしそう!(^^)!

 

1516265741481とっても美味しかったようで、みんなニッコニコ(*^▽^*) たくさんおかわりをして食べていました!

今度は、何を挟んで作ろうかな!?

(文章:日比野)