2018年1月20日(土)

リズム「ソーラン節・楽器」 (取組担当:日比野)

今日は、ソーラン節の曲に合わせて、楽器を鳴らして遊びました。みんな、音楽が大好きなので、大喜びで楽器を手にしていました!

1516430614706

15164306219701516430573336座って楽器を鳴らす子、踊りながら楽器を鳴らす子、と、それぞれの好きなやり方で楽しんでいました。(^-^)

15164303803771516430605063何度か遊んでいるので、曲を覚えたようで、小さい子も楽しそうに楽器を振っていました!(^^)!

1516430596391鳴子を持って、真剣に踊っている子も!!

今日持っているのは、『マラカス』なんだけどね( ^^) _U~~

今度は、鳴子をみんなで作ろうね(^_-)-☆

(文章:日比野)