2018年1月31日(水)

防災「防災グッズ」 (取組担当:日比野)

今日は、災害が起きた時に、持って非難すると便利な物について、子ども達と確認しました。

避難場所、避難する時の注意することなどは、子ども達も分かってきたようなので、もう一歩進んで教えてみることにしました(^.^) DSC_1949〇✖での、クイズ形式で行いました。

DSC_0233「これはいるかな~?」と、一つずつ見せて問いかけていくと・・・

DSC_0232

DSC_0232

 

 

 

 

 

子ども達も真剣に考えて、札をあげていました!

「新聞紙がどうして役立つの!?」と、子ども達から疑問の声も・・・

DSC_0234今度は、この防災グッズがどんな時に役立つのかを、子ども達と一緒に考えてみたいと思います!!

(文章:日比野)