2018年2月4日(日)

製作「おやつ袋」(取組担当:日比野)

今日は、折り紙で紙袋を折って、おやつを入れる袋を作りました♪

DSC_2071「やりたい!」と興味を持った子は、自分で紙袋に折ることにも挑戦!!

15178070858091517807093843みんな、丁寧に折ることができていました(^.^)

1517807249573折った紙袋に、シールを貼って飾りつけ~🎶

15178070795281517807212844みんな、シール貼りが大好きなようで、楽しそうに取り組んでいました。

1517807147831見て見て!!可愛くできたでしょっ(*^^*)

15178071304261517807102105好きな味のうまい棒を選んで、作った袋の中に~(^^♪ みんな嬉しそうに鞄に入れて、持って帰りました(^-^)

次は、もっと大きな袋を作って、たくさんお菓子を入れてもらいに出かけたいね!

(文章:日比野)