2018年2月12日(月)

昼食作り「ポトフ」 (取組担当:日比野)

昨日は名古屋でも、あられが降ったほど、まだまだ寒い冬(>_<) こんな日は、あったかい料理が一番!!

今日は、みんなでポトフを作って温まりました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1518420277142

まずは、ごはんの用意。寒い冬は水が冷たくて・・・でも、美味しいご飯を食べるために頑張るぞ(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

1518419922526

玉ねぎ・ニンジン・ジャガイモ・大根・キャベツ・しめじ 野菜がいっぱい!!

目が痛くなるけど、玉ねぎの皮むきもみんなでね♪

1518420330237

 

皮むきが終わったら、みんなで力を合わせて野菜を切ろう!「食べやすい大きさに」と、それぞれが考えて切りました🔪

15184198289661518419832978

1518419866221小さい子だってお手伝い(^^) お兄ちゃん・お姉ちゃん達をお手本に、同じように何でもやりたい!と意欲的です(*^▽^*)

1518419880881異年齢での生活だからこそ、の良さですね!!

あっ、お肉も忘れずに切らなくちゃね🎶

1518422216273後はぐつぐつ煮込むだけ(^-^)

大鍋いっぱいのポトフの出来上がり~~~🍲

1518419808665ご飯に炒り玉子、紫キャベツのサラダも添えて・・・ 完成!(^^)!

1518419803073

みんなで作ったご飯は最高!!!

15184203486231518419766987

1518419849056美味しくって、笑顔イッパイになりました(^O^)

1518419793772文章:日比野