2018年2月19日(月)

おやつ作り「ベビーカステラ」 (取組担当:日比野)

DSC_2220今日は、みんなの大好きなおやつ作り(^^)/ ホットケーキミックスを使って、たこ焼き器でベビーカステラ作りをしました♪ 「お祭りで食べる~!」と、子ども達も大喜びで取り組んでくれました(^-^)

はちみつがたっぷり入った生地を、たこ焼き器に半分強流しいれます。のんびりしていると焦げてしまうので、生地を流し入れるのは大人が担当✨子ども達は、はちみつかチョコレートソース、好きな方を選んで、生地の真ん中に入れます💛

1519031154795二つ重ねて転がすの・・・意外に難しいな~((+_+))

でも、美味しいベビーカステラを作るために頑張るぞー!

1519031157852出来た~~~(*^▽^*)

1519031187204焼き立てのベビーカステラは、とっても美味しかったようで、あっという間に食べ終わってしまいました(^-^)

文章:日比野