2018年3月5日(月)

おやつ作り お味噌汁 取組担当:小林

今日のおやつは…なんとΣ(・□・;!!お味噌汁‼

p具材はこんな感じです。IMG_2401おだしは簡単に...どこのご家庭にもあるだしの素を使いました。

まず初めに手順の説明を聞きました。IMG_2402

お湯を沸かして 具材を切って お鍋に入れて...お味噌を入れたら出来上がり~(^O^)v

7 IMG_2400 IMG_2396左は女の子チーム 右は男の子チーム 個性が出ました(^^)

「おにぎり作り」で学んだ おにぎりも作りました♪

6 IMG_2397これまた個性的(^▽^) 今日は 丸形が流行った様です🍙🍙

8自分で作ったお味噌 自分でよそって 食べます(^O^)

早く食べたいけど…順番もちゃんと待てます(^^)v

9 0この笑顔のまんま いただきます!!

次回は子ども達だけで作ってもらおうかな❓楽しみにしよっと(^▽^)/

文章:小林