2018年3月23日(金)

おやつ作り「フルーツゼリー」 (取組担当:日比野)

今日は終業式!今年一年も頑張り抜いた子ども達と、みんなの大好きなゼリー作りをしました。手作りしたことがない子ばかり・・・さあ、上手く固まるかな~(^.^)/~~~

DSC_2767

卒業して、朝から来ていたお友だちに準備を手伝ってもらいました。

DSC_2768 DSC_2770

それぞれ、好きなフルーツを、好きな量カップに入れます。

DSC_2772

DSC_2776選ぶフルーツも量もそれぞれです!

次に、オレンジ、グレープ味から好きな方を選んでシロップを注ぎます🍵

DSC_2773冷蔵庫で冷やし固めると・・・完成~~~(*^▽^*)

DSC_2778「すごい、固まってる~(>_<)」と、子ども達はビックリ(◎_◎;)DSC_2780

DSC_2783DSC_2782市販のとは一味違った、自分好みに出来上がったゼリー。やっぱり、自分で作ると美味しいね!(^^)!

文章:日比野