2018年4月9日(月)

リトミック (取組担当:大塚)

初めての「リトミック」!!

「リトミックってなあに?」「どんなことするんだろう?」子ども達も興味津々Σ(・ω・ノ)ノ! さあ、子ども達のどんな表情が見られるか・・・楽しみです(^^)v

DSC_2995

始めは、名前を呼ばれたのと同じ音程で、返事をしていきます。みんな、それぞれ音が違うのに、ちゃあんと音通りに返事が出来ていました!!すごい!(^^)!

DSC_2997次は、 1拍子から4拍子まで・・・

それぞれ手拍子をして、リズムを知ったら、2人組になって手を合わせての拍子遊び🎶

DSC_3013

手の甲を合わせるのが難しい~~~(>_<)

でも、とっても楽しそうな笑い声が、部屋中に響いていました!

DSC_3004始めは嫌そうにしていた男の子たちも、笑顔いっぱいでやってくれていたので嬉しかったです(^-^) 次のリトミックも、お楽しみに~(^^♪

文章:大塚