2018年4月11日(水)

製作 絵本「はらぺこあおむし」 (取組担当:日比野)

子ども達の大好きな絵本「はらぺこあおむし」

CDをかけると、子ども達も楽しそうに歌いながら見ていました📖

1523508292298絵本を見た後に・・・みんなも、自分のあおむしを作ってみよう!丸く切った色画用紙を繋げて・・・

1523508245965あおむしが出来たら、パスや絵の具を使って、あおむしに食べさせてあげたい物を描いていきました🎨

15235082586671523508263387ぶどうに、りんご、みかん・・・中には、チャーハンやポテト、プリンにマシュマロなど、自分の大好物を描く子も!!みんな、楽しそうに考えながら描いていました(^-^)

1523508299360どのあおむしも、食べ物をたくさんもらって嬉しそう🎶

1523508241943みんなのあおむしは、どんなちょうちょになるかな~(*^^*)

文章:日比野