2018年4月14日(土)

昼食作り「親子丼」 取組担当:小林

今日のメニューは親子丼(^O^)

お味噌汁と漬け物も作りました♪

zまずは 材料を切ります。

z1z9鶏肉 玉ねぎ みそ汁に入れるかぼちゃ

z6この2人はネバーランドのシェフ候補です。慣れた手つきで切って行きます。

z3親子丼に入れる枝豆もむいてもらいました。z8材料を煮て 味付けもしてもらいました。

z5 z7みんなが大好きな卵をたくさん使うので 卵割りも大変です。

殻が入らないように慎重にわりました。

味付けが済んだ鶏肉の鍋に 卵を入れたら出来上がり~✨

z2盛り付けも自分達でします😊

z4z10みんなのおかげで美味しいお昼ご飯ができました✨✨

次回は22日 オムライスを作ります(^▽^)/

楽しみに待っててね🎶     (文章:小林)