2018年4月28日(土)

おやつ作り「クレープ」 (取組担当:日比野)

今日のおやつは、クレープです!

みんな上手に、生クリーム・果物を生地に巻けるかな~(^^♪午前中に、クレープの生地を作りました。

計量、間違えずに出来るかな~?

1524977752190材料を混ぜます。こぼさないようにね!!

DSC_3188生地を焼くのもお手伝い🎶

1524977731130ひっくり返すのも、上手~(#^^#)

1524977736755果物を食べやすい大きさに切って・・・

1524977717138生クリームをホイップします。時間がかかるけど・・・楽しいね!(^^)!

1524977721981さあ!いよいよクレープ作りです。好きな果物を、食べられる分だけ入れていきます。入れ方も、みんなそれぞれ(^-^)

15249778027571524977683260みんなが作り終わったら・・・いただきまーす👏1524977711462

15249776983751524977708488DSC_3223美味しく出来上がったようで、普段、甘いものが苦手な子も、おかわりをしてたくさん食べてくれました!

文章:日比野