2018年5月4日(金)

昼食作り「子どもの日ランチ」 (取組担当:日比野)

明日は、子どもの日🎏 1日早いけれど、お祝いを兼ねて、子ども達の好きなメニューをたくさん入れてランチを作ることにしました♪

「どんなランチが出来るかな~(^-^)」と、子ども達も楽しみにお手伝いしてくれました!お米を研ぎます。美味しくなるように・・・と、丁寧に行っていました!

1525418611403カレーに入れる野菜の準備をします。

15254197917341525419799115「おにぎりの日」に、作り方を教えてもらって覚えたので、みそ汁作りは子ども達にお任せしました!(^^)!

1525418607967スライスチーズを切ります。何の形になるのかな~(・・?

1525418658679春巻きの皮を兜に折って、中にベーコンとチーズを入れて焼きます🍳

1525418691391今日のメインは、ハンバーグ作り(^O^) 食べやすい大きさに形作れるかな~?

15254186353851525418623764空気を抜きながら・・・なかなか上手に出来ていました!!

1525418643762ハンバーグを焼いて、盛り付けたら・・・「子どもの日ランチ」の完成で~す🎶

1525418617895こいのぼりと兜がのっているのを見て、「うわあ~~~!!」と、拍手をして喜んでくれる子もいました(≧▽≦)

15254186710281525418669023普段、小食な子も、おかわりをしてたくさん食べてくれました(^^)v

文章:日比野