7月5日(木)☂ しばらく雨がつづく週ですね

始まりの会も元気よく出来、おやつも楽しく食べました。歯磨きも一生懸命やる子や楽しくやる子、みんなで予防です。

DSCF1963 DSCF1961 DSCF1971 DSCF1970 DSCF1977

七夕製作】引き続き願い事を書きました。

DSCF2015 DSCF2012 DSCF1989 DSCF1937 DSCF1942

↑たくさんの願い事が増えました~。七夕らしくなりましたね!あと2日です。

↓以前、防災訓練したあとに色々と話し合い、準備を整えました。ここには写ってませんが、防災用の水や食料も準備できました。災害はいつ起こるか分かりませんので準備はしっかりと。準備強調

DSCF1938

訓練を思い出し、できるといいです。

 

↓自分で好きな音を出せて活躍中!ピアノの練習する子もいます。どこでそんなに弾けるように習ったの!?

DSCF1939 DSCF1941

↓「隊長!発見しました!お願いします!!」

DSCF2005

↓「任せろ~。今日こそはゲットしてきます!」

DSCF1998

「まだ、小さいですよ・・・・残念」

DSCF1945