日別: 2018年7月15日

イースト 職場体験

☆中華屋体験☆

①注文をしてあったご飯を取りにいきます。

DSCF8642-001

②おもーい!だけど頑張って運びます!

DSCF8649-001

③ご飯を運び終わったら、おかもちを返却しにいきます。

DSCF8658-001

④お皿に入れ替えるのもお子様たちのお仕事!

DSCF8669

 

ものすごく美味しいご飯、

自分達で運んだので余計美味しい~!

 

☆中国料理四川飯店大松店

DSCF8667

とっても優しい店主さんにとってもおいしいご飯~

イーストスタッフの行きつけのお店です♪

宜しければ皆さんも行ってみてください。

イースト 職場体験

今日は、生活活動で「職場体験」をしました。

2グループに分かれて、

《美容師体験》と《中華屋体験》を行いました。

 

☆美容師体験☆

①まずは基本中の基本!挨拶の練習!

DSCF8515

②色の変わっている部分をカットします!

DSCF8597

③スタイリングにも挑戦!

DSCF8556

④お掃除も自分達でしっかりとします。

DSCF8604

⑤完成!

DSCF8620

⑥表彰状と給与(サービス券)を頂きました。

DSCF8655DSCF8666

☆待ち時間もとっても楽しそう♪

DSCF8642

⑦素敵な職場体験を提供してくださったFreedomさんに

お礼を伝え、みんなで記念写真っ!

attachment00111

 

みなさん美容師さん体験がとても楽しかったようで

イーストに帰ってきてからも大興奮でした♪

 

☆フリーダム 千種店(Freedom)

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000395799/

温かい雰囲気のとても素敵な美容室です♪

宜しければ皆様も行ってみてください。

 

 

ネクスト 美容師体験&音楽療法

7月15日☀ 今日は午前中に美容師体験をしました。

DSCF7857

マネキンの髪を短くカットしました(^o^)

DSCF7860

体験終了後に体験証をいただきました♪

 

午後は音楽療法でキャサリン先生にお越しいただきました。

DSCF3458 DSCF3451

リズムに合わせて手をたたいたり、「翼をください」を手話でしたり、

音楽に合わせてダンスしたりしました。

DSCF3472

キーボードで演奏してくれる子も!

みんな楽しく過ごすことができました(^^)

 

イースト 音楽療法など

イーストの最近の取り組みをお伝えさせて頂きます。

7月9日(月) 書道「せみ」

DSCF7984 DSCF7954

 

7月10日(火) 鑑賞「間違え探し」

DSCF8289 DSCF8269

自分達で問題を作って取り組みました♪

 

7月12日(木) おやつ作り「ホットケーキ」

DSCF8291DSCF8260

 

7月14日(土) 音楽療法「キャサリンさんのリトミック教室」

DSCF8443 DSCF8568

 

毎日たくさんの取り組みをみなさんと楽しく行っています♪

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.