2018年7月27日(金)

生活「ぞうきん縫い」(取組担当:日比野)

毎月、生活に関することに取り組んでいます。今回は、夏休み✨✨

いつもよりも時間があるので、ぞうきん縫いに挑戦することにしました(^^♪

さあ、みんな上手に縫えるかな!?

子ども達は、タオルの真ん中を、「✖」に縫います。

好きな色の糸を選んだら、針に糸を通すのにも挑戦!

DSC_3865DSC_3869糸が通ったら、波縫いをしていきます。始めは苦戦する子もいましたが、教えてもらいながら、諦めることなく、みんなじっくりと取り組んでいました(^-^)

DSC_3872DSC_3876学校でやったことがある、と言っていた高校生の子は、すいすい縫っていてビックリ(◎_◎;) 大人より上手かも~(^-^;

DSC_3866完成です!(^^)!

DSC_3873DSC_3868DSC_3880

時間になったら終了し、続きは別の日に行うつもりでいましたが、みんな根気よく取り組み、全員完成(^O^) 30~50分かかったのに・・・子ども達の集中力に、嬉しい驚きでした🎶

次は、何を作ろうか・・・考えるのが楽しみになりました(*^^)v

文章:日比野