日別: 2018年8月3日

ネクスト レクレーション 「ビンゴ大会」

8月3日☀ 今日はレクレーションでビンゴをしました。

DSCF6424 DSCF6443

ビンゴマシーンを使って、数字を取り出しています。

DSCF6460 DSCF6448

果たして結果は…

 

DSCF6473 DSCF6485

ビンゴしたようです(^o^)

DSCF6500 DSCF6492

ビンゴした順に景品をもらいました♪

個人的には数字を取り出す時に一喜一憂している子どもたちの反応が良かったです!

ビンゴした時に「ビンゴ!」と大きな声で知らせてくれる子もいました(^o^)

楽しくビンゴすることができました♪

イースト 水遊びなど

連続更新失礼致します。

これが最終です☆☆

 

8月2日(木)水遊び

イーストプール開き!

DSCF0136

DSCF0089

イースト玄関にて、とても小さいですが

毎年プール遊びをしています♪

 

8月3日(金)発表「キャラクター発表会」

DSCF0042

好きなキャラクターを事前に選択しておいて

DSCF0074

皆さんの前で好きなキャラクターの紹介をしました。

イースト 昼食作りなど

またまた前回の続きです♪

7月30日(月)おやつ作り「まるごとオレンジゼリー」

DSCF0077

DSCF0026

混ぜて固めて…♪楽しく作りました。

 

7月31日(火)鑑賞「金魚が逃げた」

DSCF9991

金魚が何処へ逃げたか皆で探しました。

 

8月1日(水)昼食作り「夏野菜カレー」

DSCF0126

DSCF0099

包丁で野菜を切ったり、

トングでゆで卵を掴んだり…楽しく

自分達の食べる昼食を作りました。

 

つづく→

イースト 護身術など

前回の続きです♪

 

7月28日(土)体操「フラフープ」

DSCF9842

 

7月29日(日)護身術

夏休みということで今月の護身術は…

DSCF9795

北スポーツセンターで!!

DSCF9826

DSCF9830

大きい体育館で幸せ~

DSCF9856

皆さん楽しく取り組みして帰ってきました♪

 

つづく→

イースト おやつ作りなど

イーストの最近の取り組みをお伝えさせて頂きます。

 

7月25日(水)音楽活動「ふしぎなポケット」

DSCF9515

ピアノの音に合わせて

各自好きな楽器を奏でました♪

 

7月26日(木)生活活動「食器洗い」

DSCF9745

自分自身が昼食の際に使用した食器類を

一人ずつしっかりと洗いました。

 

7月27日(金)おやつ作り「プリンアラモード」

DSCF9548

前日にお買い物へ行き、

DSCF9745

DSCF9715

プリンアラモードを作りました。

 

つづく→

 

 

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.