日別: 2018年8月16日

ネクスト レクレーション    【しゃぼん玉】

8月16日(木) 天気が今日はバラバラでした。

しゃぼん玉】とんだ~♪公衆電話まで~とんだ~♪

 

DSCF8325 DSCF8327 DSCF8335 DSCF8336

大きいしゃぼん玉、小さくて数が多いしゃぼん玉たくさん飛びました~

中には10メーターくらい飛ぶ、しゃぼん玉もありました!!

ちょっと天気が崩れてバラバラな天気でしたが天候に負けないしゃぼん玉をたくさん飛ばせてました。すぐに消えてしまうけど毎回違うのが出来てよかったです。

DSCF8329 DSCF8328 DSCF8332

途中、雨降りましたが雨にも負けず飛んでいました!!

わたしの脳裏に浮かびました!!これは絶対、雨女子の力ですよ❤(っ´∀`)っ))

そして部屋に戻ると・・・・何ということでしょう、あっという間に晴れていい天気に!

↓今日はハウルの動く城をみんな真剣に観てましたね!

声優が木村拓哉さんだと知りませんでした。みんな詳しいですね。

後で調べたら倍賞千恵子さんもだったんですね!(おにいちゃ~んw

DSCF8245 DSCF8251 DSCF8259 DSCF8267 DSCF8272 DSCF8275 DSCF8278 DSCF8280 DSCF8283 DSCF8286 DSCF8296 DSCF8345

DSCF8341

自分のお弁当をきれいに洗ってる子がいました。お母さんも喜びますね!!(わたしも喜びます!

DSCF8290

↓ペーパークラフトすごくリアルで細かいものに挑戦中ですヾ(*ΦωΦ)ノ

出来上がりが楽しみです。|応援隊|*’v`)ノ*’v`)ノ*’v`)ノ ガンバレェ!!

DSCF8309 DSCF8310

歯磨きは絵カードを使って行っています。

DSCF8303 DSCF8302

 

 

ネバーランド お出かけ「図書館へ行こう」

2018年8月13日(月)

お出かけ「図書館へ行こう」   取組担当:小林

お盆休みのせいか 子ども達が少なかったので・・・今日はみんなで図書館へ行きました(^^♪

じっくり選んで好きな本を借りてきました。

IMG_3917壁新聞の展示もあったので見てきました。IMG_3915

図書館を楽しんだ後は・・・地下にあるスガキヤでかき氷を食べました‼IMG_3907 IMG_3908暑かったので とても美味しかったです!(^^)!

さて明日は何をして遊びましょうか?楽しみですね(^▽^)/

文章:小林

ネバーランド 🍙おにぎりの日🍙 おにぎり作り

2018年8月12日(日)

🍙おにぎりの日🍙 おにぎり作り 取組担当:古川

おにぎりを作ります🍙

続きを読む

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.