2018年8月23日(木)

生活「巾着袋縫い」(取組担当:日比野)

先月、雑巾縫いをしてみたところ、想像以上にみんな上手!!しかも、出来上がるまでの集中力のすごさにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

子ども達も楽しそうだったので、今回は第二回目。「巾着袋」を縫うことにしました♪

DSC_4094頂いたいろんな柄の中から、好きな柄を選んで・・・

刺繍糸で縫っていきます。

1535013053521みんな真剣な表情で作り方を聞いています。

1535013109337職員に教えてもらいながら一生懸命取り組んでいました(^-^)

DSC_4072DSC_4067

DSC_4069四隅を縫ったら出来上がり(*^^)v

DSC_4074紐を通したら完成です(≧▽≦)

DSC_4085DSC_4088

完成まで一時間くらいかかりましたが、みんな途中で諦めることなく取り組んでいました(^-^)

出来上がりにみんな大満足!(^^)! 職員もみんなの力に感動\(^o^)/

DSC_4078DSC_4075DSC_4092

DSC_4083「今度は財布が作りた~い!」と言う子も・・・(*^^*)

手作りの楽しさが味わえたようで良かったです(^^)v

文章:日比野