2018年9月5日(水)

生活「食器洗い&食器拭き」(取組担当:日比野)

今回の「生活」の取り組みは、食器洗いをしてもらいます。普段からお手伝いでやっている子もいますが、しっかりと洗って片づけられるように・・・確認しながら進めていきます!

その前に・・・

こんな美味しそうな鳴門金時を、た~くさん頂いたので、早く帰って来た子とおやつ作りをします(*^^*)

1536211153291楽しそうに作ってくれました!

1536211081545美味しそうに焼けました!!

1536211061778使った食器を洗います(^-^) きれいに洗えるかな~(・・?

153621105961515362109482071536211033762

鍋の蓋やボウルなどは、お皿と違って洗いにくかったようです。

でも、隅々まで丁寧に洗えていました!

汚れが残っていないか、泡がついていないか・・・よく見てすすぎます。

15362109795421536211042981

布巾で水気の残らないように丁寧に拭きます。

1536211036060DSC_4246

食器棚に片づけるまで頑張りましょう!(^^)!

同じ種類の食器を探して、上手に片づけていました♪

15362110650761536211040353

作ったさつま芋ケーキは、みんなで美味しく頂きました(^^)v

さすが鳴門金時✨ホクホクで甘くて美味しかったね(⋈◍>◡<◍)。✧♡

1536210962807 1536210965542 1536210969253

これからも、洗い物のお手伝い、お願いします!!

文章:日比野