2018年9月7日(金)

製作「バッタ作り」(取組担当:日比野)

先日、みんなで秋の花、コスモスを作りました。

コスモスだけでは淋しいので、今日はバッタを折って飾ることにしました🎶

みんな、折り紙は上手に折れるかな~!?まずは、「バッタって、どんな生き物?」図鑑を見てみました。

1536362797352普段、じっくりと見ることがないので、子ども達もじっと見ていました。

「こんな所に耳があるんだ(◎_◎;)」 新しい発見もあり、子ども達も興奮していました♪

1536363756954

さあ、バッタを折ってみましょう(*^^*)

好きな色を選んで・・・

1536362817400

折り方の見本を見ながら、進めていきます。

1536363768176みんなよく見て取り組んでいました。

1536362824371

1536362839787 1536362860748

分からなくなったら、自分から聞いて・・・

1536363793471

折れたら、目を描きます✒

1536362876702同じ折り方をしたはずなのに、いろんなバッタに仕上がりました(^O^)

DSC_4268職員も一緒に作りました(^-^)

1536362783850エントランスに飾ったら、またアップするので、どんな風に出来上がったか・・・楽しみにしていてください!

文章:日比野