2018年9月10日(月)

9月の壁面「コスモス+バッタ」

土・日に来た子が作ったコスモス🌸金曜日に来た子が折ったバッタ。

さあ、どんな風に出来上がったかな~!?

スポンジに絵の具をつけて、コスモス畑の土台作り🎨

DSC_4325DSC_4327

まだらに色づいていくのが面白かったようで夢中になって行っていました(^^♪

DSC_4328コスモスとバッタも、子どもに貼ってもらいました!

DSC_4336「好きな風に貼っていいよ!」と伝えると、大人とは違った感性でどんどん貼っていきます。様子を見ていて、出来上がりが楽しみに( ^ω^)・・・

完成です!!

DSC_4338大人だったら、バッタが目立つように、コスモス畑らしく花を固めて・・・と貼りそうですが、子どもらしい自由さに仕上がりました。

ちょっと写真では見にくいですが・・・良かったら、ネバーランドに見に来てください(^-^)

文章:日比野