9月26日(水)☔ 雨がずっと降っていて夜は寒かったです。

【硬筆】

今日は見本を見ながら字の練習をしました。

見本通りに文字の間隔や書き出しに注意しながら丁寧に書きました。

なかにはひらがなのところを知っている漢字に変換して見本よりももっと上を目指して書く子もいましたよ!!

DSCF2833 DSCF2830 DSCF2827 DSCF2819 DSCF2817 DSCF2759

 

 

ずっと一日中、雨で外も暗かったですがネクストの中は明るかったです。

あと、アルミホイル玉に挑戦する子が多かったです。

コツコツと製作していくので根気が必要ですね。

今日は市販のアルミホイルを丸めて叩くとこまでで一旦終了でした。

次回からは磨くとこもやってみたいですね~。わたしも挑戦中です!!

↓こんなにきれいになるみたいです!!目標ですね。みんなファイト!!

IMAG1150

 

お当番さんがテーブルをきれいに消毒して拭いてくれます。

拭いた後も自分ですすいで、きちんと干してくれています。アリガトウ~★

DSCF2807 DSCF2796 DSCF2766 DSCF2783