2018年10月13日(土)

おにぎりの日  取組担当:小林

今日は 毎月恒例となった「おにぎりの日」です。

今回は、牛乳パックで作った型を使って「おにぎらず」を作りました。

IMG_4271おにぎらずの中身は・・・自分で作った卵焼きとウインナーです。ご飯に隠れて良く見えませんが、子ども達は何回も卵焼きを作っているのでとても上手に焼けるのです🎶

形が崩れないようにギュッギュッ‼と ご飯⇒卵焼き⇒ウインナー⇒ご飯 の順番で詰めていきます(^^♪

IMG_4269型を取ったら海苔で包んで 半分に切ったらできあがり✨✨

IMG_4267

IMG_4273なかなかボリュームがあって食べ応えがありました!(^^)!IMG_4274次は何を入れて作りましょうか❓楽しみに待っててね(^▽^)/ (文章:小林)