2018年10月19日(金)

生活「掃き掃除」(取組担当:日比野)

涼しくなってきたので、ほうきの使い方を覚えつつ、ネバーランド周辺の掃除をすることにしました。久しぶりの外掃除、みんなやり方ちゃんと覚えているかな!?

ほうきと塵取りの使い方を確認してから、2人1組で行いました。

1540106799771まずは、エントランスの掃除をして・・・

DSC_4675 DSC_4677

ほうきと塵取り役を交代しながら、協力して行っていました。

DSC_4678「落ち葉が増えてきたね。秋だね~。」という言葉も・・・

1540106802813塵取りがいっぱいになったらゴミ箱へ!

パートさんが作ってくれたダンボールゴミ箱。落ち葉でいっぱいになってきました!!

DSC_4681みんなが熱心に掃除をしてくれたので、歩道がきれいになりました(^-^)

1540106787089

夏の忘れ物発見!!外掃除には、こんな楽しみもあるね(^^♪

ほうきや塵取りの使い方もとっても上手になりました🎶

また、みんなで掃除して、ネバーランドの周りをきれいにしようね!(^^)!

文章:日比野