2018年11月14日(水)

生活「ゴミ拾い」(取組担当:日比野)

今回の生活に関する取り組みでは、地域のゴミ拾いをしました。

みんながいつも利用させてもらっている歩道を、きれいにしましょう(^^♪まずは、ネバーランドの前をきれいにしました。落ち葉も多いけど、今日は「ゴミ」を見つけてね!

DSC_5128 DSC_5131

拾ったゴミは、ちゃんとゴミ袋に入れてね!

DSC_5139ネバーランド周辺がきれいになったので、もう少し先までゴミ拾いをしに行きましょう!(^^)!

DSC_5130木の下、中までのぞき込んで、一生懸命ゴミを探していました!

DSC_5140DSC_5143タバコの吸い殻。小さなゴミも見逃さなくて、偉いね(*^^*)

DSC_5146 DSC_5147

こんなにたくさんのゴミを拾いました!!

DSC_5149DSC_5150みんな、嫌がるどころか楽しそうに、集中して拾ってくれていました。

きれいになると、気持ちいいね(≧▽≦)

今回は、前回ハロウィンでお世話になった喫茶店「さくらんぼ」さん周辺までしかきれいにできなかったけれど、今度はもっといろんな所を、みんなで協力してきれいにしようね(^_-)-☆

文章:日比野