2018年11月15日(木)

おやつ作り「五平餅」(取組担当:小林)

今日のおやつは、ご飯を使って「五平餅」を作ります。

何度も作っているので、きっと子ども達も手際良く、楽しく作ってくれと思います(^-^)早く帰って来た子に、五平餅につける「味噌」を作ってもらいます。

「このご飯を、みんなで協力して五平餅の形にしましょう(^^♪」

DSC_5153

みんなで、ご飯をラップに包んで

DSC_5159DSC_5156DSC_5160

手のひらでトントントン・・・潰して平らにします。

DSC_5157DSC_5161

いろんな形に出来上がって、子ども達も楽しそう!(^^)!

DSC_5155形になったらホットプレートで焼きます。

1542327598428帰りが遅かった子は、フライパンで🍳

DSC_5170焼き立ての「五平餅」は、美味しかったようです🎶

DSC_5165 DSC_5167 DSC_5171また作ろうね(^^)v

文章:小林