2018年12月1日(土)

生活「ゴミ拾い&落ち葉掃き」(取組担当:日比野)

陽気もいいので、今日はみんなで近くの「どんぐり公園」の掃除に行きました。

まずは、落ちているゴミを拾いましょう!!

DSC_5514大きなゴミだけでなく、たばこの吸い殻や、ビニール袋のかけらなど、小さなゴミも見逃さず、拾ってくれていました!(^^)!

DSC_5511 DSC_5513

草取りをしてくれる子もいました(^^♪

DSC_5505 DSC_5509暖暖かかったので、ちょっとベンチで休憩🎶

でも、ゴミはさみは離しません(^^)v

DSC_5508ネバーランドの前の歩道の落ち葉掃きもしてもらいました。

DSC_5518 DSC_5517DSC_5538

みんなが頑張って掃除をしていると、近所の方が、「もっと掃除しやすいよ!」と言って、竹ぼうきを貸してくださいました(^-^)

DSC_5523落ち葉を集めやすくなった♪と、みんな一生懸命掃除してくれました(≧▽≦)

DSC_5521こんなにたくさんの落ち葉を集めました!!

きれいになって、気持ちいいね(*^^*)

DSC_5528頑張って掃除をしてくれたので、おやつに「バナナケーキ」を焼くことにしました。みんな大喜びでお手伝い(^O^)

DSC_5531 DSC_5534

完成✨✨✨

DSC_5536美味しかったね。また作ろうね!

文章:日比野