日別: 2018年12月19日

ネバーランド 「おにぎりの日」

2018年12月19日(水)

「おにぎりの日🍙」(取組担当:小林)

今日は、「丁寧に握る」ことを目標に、おにぎり作りをします。

食べる時に崩れないように・・・ギュッと握りすぎないように気をつけて握ってね!(^^)!

DSC_5750

続きを読む

ネクスト 音楽療法【キャサリン先生】

12月16日(日)

キャサリン先生

音楽療法でキャサリン先生にきてもらいました。

クリスマスの歌に加え、鈴を使ったり、トーンチャイムを使って演奏もしました。

トーンチャイムは初めてでも振るだけでとても綺麗な音色が出ていました。

グループに別れて「きよしこの夜」をみんなで演奏しました。クリスマスに合うチャイムでとても良かったと思います。

DSCF6618 DSCF6617 DSCF6574 DSCF6587 DSCF7388 DSCF7393

今年みんなで歌ってきた歌を発表してもらいました。

DSCF6625

最後は子供たちのリクエストで「とっとこハム太郎」を歌いました!!

ものすごく喜んで踊りだした子もいました。今年の音楽療法も楽しくおわりました。また来年も楽しみに!!キャサリン先生またお願いします!

DSCF7443 DSCF7368

 

 

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.