2018年12月21日(金)

おやつ作り「たこ焼きパーティー」(取組担当:大塚)

今日は、学校の終業式!

明日からは冬休み~(^^♪と、子ども達もニコニコで早く帰って来るので、おやつの時間に「たこ焼きパーティー」をすることにしました(^-^)たこ焼き器が温まったら、油を塗ります。みんな手慣れてきて、手伝いがいらないね!

DSC_5759生地を流し入れて🎶

DSC_5761 DSC_5760

今日は、「タコ」の代わりに、頂いた「ゲソ」を入れます(^-^)

「どんな味がするのかな~?」と、子ども達も楽しみに入れていました!(^^)!

DSC_5762

焼き色をよく見て転がしてね!!

DSC_5765DSC_5764 DSC_5766

みんな、たこ焼き屋さんになったつもりで楽しそうに作っていました!何度もやっているので、転がし方が上手になってきたね(*^^*)

焼き立てのたこ焼きは、美味しくて・・・あっという間に食べちゃったね!

DSC_5768 DSC_5769

「ゲソ」も、柔らかくて、全員が「美味しい💛」と言って食べていました(≧▽≦)

また「ゲソ」お願いしま~す(^O^) またもらったら作ろうね!

文章:日比野