1月12日(土)☁

学校が始まって一週間。最初の週末を迎えましたが、インフルエンザが流行っているので体調には十分気をつけましょう。

今日は午前中にボランティアの方たちによるお話会と午後にキャサリンさんの音楽療法を行いました(^o^)

DSCF0165 DSCF7644 DSCF7670

午前中はお話会でボランティアの方のお話を聞きました。「大きなかぶ」を始めとする色々な楽しいお話をみんなで静かに聞きました。ボランティアの方の心のこもった話し方に物語の世界に引き込まれるような感じがしました(^^)

DSCF7664

お話の間に手遊びをしてくれました。みんな上手にできました!

 

DSCF7690 DSCF7696

午後はイーストさんと合同でキャサリンさんの音楽療法を行いました。

一緒に歌を歌ったり、楽器で演奏したり、ネクスト、イーストでいつも歌っている歌を発表し合ったりしました(^^)

合同でキャサリンさんの音楽活動をするのは2回目になりますが、みんな元気に参加することができました♪