1月22日(火)

アイロンがけ・たたみかた

今日はあつあつのアイロンを使ってしわを伸ばして畳むことを練習しました。

まずはアイロンの扱い方を絵のプラカードをみながら習いました~。

DSCF1530 DSCF1529

熱いのを怖がってしまう子やお家でもお手伝いしてるのかと思うくらい上手な子もいました。

ほとんどの子がとても慎重で、ていねいでした。

畳むことをおうちでも手伝えれたらいいなと思います。

DSCF1584 DSCF1576 DSCF1572 DSCF1561 DSCF1558 DSCF1554 DSCF1567 DSCF1534 DSCF1545 DSCF1531 DSCF1551

お気に入り特集です。

帽子?パオーンくんと名前があるそうです。とても暖かそうです(= ̄∇ ̄=) ニィ

エルモちゃん、ぷらす新たに増えました!!ポポちゃん??

賑やかです。(´∀`○)

DSCF1514 DSCF1516