2019年1月25日(金)

生活「洗濯物干し」(取組担当:日比野)

今回の「生活」の取り組みでは、洗濯の干し方を覚えてもらいます。

初めてなので、簡単に干せるハンカチタオルとフェイスタオルを使って行います。みんな、しっかりと「しわ」をのばして干せるかな!?まずは、みんなに、家でどうやって干しているか聞いてやってもらいました。

1548465217833 1548465220257

長さが違うから、力加減も考えてタオルを振ってね!

1548465224801物干し台からタオルが落ちないように、バランス良く干せていました(^-^)

1548465232034帰りの掃除の時間に手伝ってくれているので、ほとんどの子が上手に「しわ」をのばして干せていました✨タオルがきれいに干せるようになったら、Tシャツやズボンの干しの方も練習して覚えようね!(^^)!

文章:日比野