2019年2月4日(月)

おやつ作り「オレンジカステラ」(取組担当:日比野)

手作りの「オレンジピール」をもらったので、ベビーカステラの生地に入れて、「オレンジカステラ」を作ることにしました。いつもと違う味に、子ども達がどんな反応をするのか・・・楽しみです(^^♪

たこ焼き器に油を引いて

DSC_6357

カステラの生地を流し入れていきます。

DSC_6353DSC_6354

生地がフツフツしてきたら、2つを合わせて・・・

DSC_6358丸くなるように転がします(^-^)

みんな、たこ焼き作りで慣れているので、とっても上手~(^.^)/~~~

DSC_6355オレンジがちょっぴり酸っぱかったけれど、自然の味が美味しかったようで、たくさん食べてくれました(≧▽≦)

DSC_6359 DSC_6360

今度は何を入れて作ろうかな!?と、子ども達も楽しみに考えてくれているので、次回は子どもの意見を取り入れた「味」のカステラを作ってみたいと思っています!(^^)!

文章:日比野