2019年2月6日(水)

おにぎりの日🍙「海苔付きおにぎり」(取組担当:日比野)

今回は、ご飯にふりかけを入れたり、具を入れたりするだけでなく、海苔の種類を替えても 味が変わることを体験してもらいます(^^♪

「海苔の味比べ」みんな、違いが分かるかな!?

海苔は、普段使っている「焼き海苔」と、初めて使う「韓国のり」の二種類。

DSC_6377

今日は、海苔の味がよく分かるように、白飯で握ります。

握りやすいように、自分の手をのせて、ご飯の分量を量っていました(^-^)

DSC_6378DSC_6379

握ったら、海苔を巻きます。

DSC_6382完成です✨✨✨

DSC_6386白飯だったので、味の違いが良く分かったようです(^O^)

みんな、「韓国のりの方が、塩味がついていて美味しい~!」と言っていました🎶

DSC_6381DSC_6384

普段、1個しか食べない子も2個ペロリと食べました!(^^)!

今度は、どんなおにぎりを作ろうかな!?

文章:日比野