2019年2月11日(月)

昼食作り「ラーメン」 集団「ボール投げ競争」(取組担当:日比野)

今日は、子ども達のリクエストで「ラーメン」を作ることにしました🎶

スープ作りにも、挑戦しよう!!具材の野菜を切ります🔪

DSC_6467

ゆで卵の殻をむいて、半分に切ります。

「黄身がなくなった~(◎_◎;)」きれいに半分に切るのは難しかったけれど、楽しそうにやっていました♪

DSC_6462 DSC_6463

野菜は、ホットプレートで炒めます!

DSC_6475 DSC_6476

スープを作り・・・

DSC_6469肉団子を作って・・・

DSC_6468 DSC_6471

完成です!(^^)!

キャベツ・ニラもやし・きのこ・ゆで卵・チャーシューの中から、好きな具材をのせてラーメンを食べましょう(^O^)

DSC_6477DSC_6479

みんな、お代わりをしてたくさん食べてくれました(^-^)

DSC_6478 DSC_6482

午後からは、新聞紙を丸めてボールを作り、2チームに分かれて、ボール投げ競争をしました(^^♪

職員も一緒に楽しんだので、写真は撮れませんでしたが(^-^;

一日、みんなで楽しく過ごせました(≧▽≦)

文章:日比野