2019年2月8日(金)

生活「買い物ごっこ」(取組担当:日比野)

「今度は、どこに買い物にいくの?」と、買い物に行ける日を心待ちにしている子ども達✨でも…平日は、お店に買い物に行く時間がないので、今回はネバーにお菓子屋さんを作って、子ども達に買い物をしてもらうことにしました(^^♪

1549696140073 15496961421201人百円を財布に入れてお店屋さんに🎶DSC_6459好きな物を買えるけど、百円までしか使えないから…と、楽しそうに、でも、一生懸命考えながら選んでいました(^-^)

15496961367011549696129202

紙に金額を書いて計算している子も!(^^)!

15496961454341549696122715

決まったらお金を払います。お金も自分で数えてね(^O^)

1549696132821自分で選んで買ったお菓子は最高~~~(≧▽≦)

15496961180761549696115961

今回は十円単位で値段をつけたけど、徐々に細かくしていき、一円単位まで計算して買い物が出来るように練習しようね!

文章:日比野