2019年2月16日(日)

製作「雛人形」&おにぎりの日🍙「海苔付きおにぎり」(取組担当:日比野)

もうすぐひな祭り🎎 女の子の行事ですが、みんなで「雛人形」を作ります(^-^)

どんなお雛様が出来るかな~!?金・銀の折り紙を貼って、土台を作ります。

DSC_6532DSC_6544

髪の毛、着物、小物・・・お雛様とお内裏様を作ります。

DSC_6535 DSC_6538

DSC_6540 DSC_6541

完成です✨✨✨

DSC_6545午後からは、子ども達の大好きな「おにぎりの日🍙」(≧▽≦)

今回は、いつも使っている「焼き海苔」と「韓国海苔」を使って、2種類のおにぎりを作ります!

DSC_6546ご飯をラップに包んで、三角に握る子、コロコロ転がして丸める子、両手でギュッと平らにする子、と、それぞれの作り方で行っていました。

DSC_6547 DSC_6548 DSC_6552 DSC_6551

DSC_6554DSC_6562

みんな上手に握れるようになり、食べ崩れてくることもほとんどありません!

DSC_6555 DSC_6556DSC_6557 DSC_6558 DSC_6561 DSC_6564

韓国海苔が大人気!(^^)! 美味しくて・・・みんな2個とも完食でした💛

ひな人形は、エントランスに飾りました(^^♪

DSC_6571 DSC_6570

文章:日比野