2019年2月19日(火)

靴ひも 取組担当:小林

最近は子供向けの靴ひもスニーカーが増えてきたり 中学校に入ったら、通学用や運動用のひも付きの靴が必要になったりしますね。

(。´・ω・)ん❓ ネバーランドの子ども達は靴ひもを結べるのかな❓

っと 言うことで!靴ひもを結ぶ練習を始めました‼

IMG_5296

ティッシュの空き箱で作ってみました(^^)

見本を見ながらひもを通していきます。そして・・・最後にはリボン結びが待っています!

IMG_5301IMG_5299何回も何回も練習しました。

IMG_5300見事に 成功(^^♪

IMG_5308かた結びも頑張りました(^^♪

みんながリボン結びができる日を目指して この取り組みは 続けて行きたいと思います!(^^)!         文章:小林