日別: 2019年3月19日

ネクスト 昼食作り 「焼肉・マカロニサラダ・味噌汁」&木ヶ崎公園

3月16日(土)

昼食作りで焼肉を作りました。

DSCF8158

肉をホットプレートの上に一枚ずつ焼く子や

DSCF8171

豪快に焼いたりする子もいました笑

DSCF8190 DSCF8205

手際よく炒めています。お家でやっている子もいるのかな?

 

DSCF0345

完成☆

DSCF8228 DSCF8226

みんなで美味しくいただきました♪

 

午後は天気が良かったので木ヶ崎公園にお出かけしました。

DSCF8280 DSCF8281  DSCF8301DSCF8291

遊具で遊んだり、追いかけっこをしたり、みんな元気に遊ぶことができました!

サラダハウスプラス(#^.^#)    おやつ作り☆彡

今日は、久しぶりの滑らかプリン作りです(*^^)v

とっても簡単美味しいです☆ミ

IMG_5764 IMG_5762

材料をボールに入れます☆

IMG_5772 IMG_5771

鍋に入れた材料と合わせます☆

IMG_5780

容器に入れて☆ミ

IMG_5777 IMG_5781 IMG_5782

泡を取ります☆

IMG_5778

蒸します☆

IMG_5761

出来上がり☆彡

ネクスト おやつ作り 「じゃがコロ」

3月12日(火)

おやつ作りで「じゃがコロ」を作りました!

じゃがコロはホットケーキの生地をたこ焼き器に流し込み、中にじゃがいもとウインナーを入れたおやつです♪

DSCF7677 DSCF7683 DSCF7693

たこ焼き器に生地を流しています。少なめに入れるのがちょうど良かったです。

DSCF7697

その後にじゃがいもとウインナーを入れました。

 

DSCF7716

ひっくり返したあとお皿にのせて完成☆

DSCF7736 DSCF7729 DSCF7724

みんなで食べると美味しいね! おかわりもたくさんしました♪

copyright(c)2016 fukushi sogo kenkyujo co.,ltd. All Rights Reserved.