2019年3月9日(土)

昼食作り「麻婆豆腐焼きそば」&「散歩に行こう!」(取組担当:日比野)

今日の昼食は、「麻婆豆腐焼きそば」を作ります。初めて食べる、という子ばかり・・・出来上がりを楽しみに作ってくれました(^-^)麻婆豆腐に入れるニラと、サラダに入れるキャベツと人参を切ります🔪

DSC_6894 DSC_6888

DSC_6897DSC_6890

ゆで卵の殻をむいて、潰してサラダに入れます!

DSC_6898 DSC_6900

味付けもしてもらいました(*^^*)

DSC_6902DSC_6913

豆腐は全員に切ってもらいました!!

DSC_6903 DSC_690415522850366090

麻婆豆腐の調味料を計ります。

間違えないように・・・慎重にね!

DSC_6901さあ、ホットプレートで、麻婆豆腐を作ります🎶

DSC_6908 DSC_6910

麻婆豆腐らしくなってきました(⋈◍>◡<◍)。✧♡

DSC_6911DSC_6912

焼きそばも、みんなで焼きます!

1552285032878

今日のメニューは「麻婆豆腐焼きそば」と「キャベツと卵のサラダ」です(^^♪

DSC_6915食べやすかったようで、みんなで全部食べ切ってくれました!(^^)!

DSC_6919 DSC_6920DSC_6918DSC_6917天気が良かったので、午後からは散歩に出かけました。

DSC_6922DSC_6923DSC_6925DSC_6928

公園でも遊んできました🎵

DSC_6937DSC_6941DSC_6931みんなでお出掛け出来て、とっても嬉しそうでした(^O^)

DSC_6943 DSC_6945

おやつの時間には、3月の誕生会をしました。

DSC_6946一日、楽しく過ごせました(^^)

文章:日比野