2019年3月29日(金)

昼食作り「ご飯クレープ」&「お別れ会」(取組担当:日比野)

今日は、今月末でネバーランドを卒業していく友だちとのお別れ会をします。

ネバーでの最後の昼食作りと、おやつ作りもします♪今日は、去年子ども達に好評だった「ご飯クレープ」を作ります。

まずは、ご飯を入れて・・・クレープの生地を作ります。

DSC_7279次に、クレープにはさむ食材の準備をします🔪

今日は、唐揚げ・ちくわ・カニカマ・ウインナー・卵焼きです🎶

1554792635269 1554792640619 1554792645668

焼くのはホットプレートで・・・みんなで力を合わせて調理しようね!

15547926528081554792655922

自分の分は、自分で焼きます。上手く丸く焼けるかな!?

1554792662576 1554792672485

1554792680325

サラダとみそ汁を作ったら・・・

DSC_7278DSC_7280

完成です✨✨✨

DSC_7282チキンライスと、好きな具材を巻いて、頂きま~す(^O^)

DSC_7283 DSC_7284 DSC_7285 DSC_7286 DSC_7287 DSC_7288午後からは、おやつ作りをしました(^^♪

カルピスゼリー・オレンジゼリー・クレープ・フレンチトースト🍞

DSC_7290 DSC_7292DSC_7289おやつの前にお別れ会・・・

今まで一緒に過ごしてきた友だちへ、みんなでダンスと歌のプレゼント🎁

1554792703582 1554792694051 1554792698690

おやつは、バイキング形式で食べました(^-^)

みんなのこと、ネバーランドのこと・・・忘れないでいてくれたら嬉しいな💛

DSC_7320文章:日比野