2019年5月11日(日)

こどもの日も終わり...鯉のぼりも片付けなくっちゃ・・・

でも なにを作って飾ろうかな~?考えながら歩いていたら・・・紫陽花が目に留まりました(^^v

まだつぼみは小さいけれど 葉っぱはきれいな緑色(^^♪

そうだ!紫陽花とかたつむりを作ろう!

っということで さっそく準備を始めました(^-^)

IMG_6178お花紙をちぎってIMG_6181紙にのりを塗って

IMG_6189ちぎったお花紙をのせて貼付けたら・・・紫陽花のできあがり✨✨

そして・・・

IMG_6185画用紙を切って

IMG_6187ボンドでポンポンを貼り付けたら・・・

IMG_6190かたつむりのできあがり✨✨

みんなが作ってくれた紫陽花とかたつむりを エントランスに飾りました!(^^)!

IMG_6191個性的なかたつむりたち 可愛いですね💛

紫陽花もかたつむりも まだまだ増える予定です(^-^)

しばらくの間 エントランスは賑やかになりそうです(^^)♡

(製作:大塚  文章:小林)